my オノマトペ。

何に興味があるか‥‥自分のことでした。

私は繋がりたい。

あるブログを見ていて自分の体験から学んでいくことの大切さを知った。

そして批判されることとかすごく怖くなってコメントとかもかけないように設定してたブログ。

始めた頃は何件かのアクセスあるのがすごくうれしかった。見てくれって人がいることでの繋がってる感じ。

それからもアクセス件数をチラチラ確認しては見られていないことに少し気が落ち込む。
見られたいがために書いてはないと心に言い聞かせて。

でもアクセス件数が気になる。

何故か?

繋がりたい。私の言葉を届けたい。

そう思うからこそ素直にその気持ちに乗っかろう。
コメントに返事はマイペースで書きたければ書くし書きたくない時には書かない。したいと思ったことに忠実に。