my オノマトペ。

何に興味があるか‥‥自分のことでした。

私は愛し愛されたいし、私は私でいたい。

昨日前付き合っていた人から連絡がきた。30歳の年にであった7歳したの彼。

出会った当時は結婚したくて、それを彼にも求めて、彼はそのタイミングじゃなくて、結果私が怒って連絡取らなくなった。
line、電話、メール、全部受信拒否にした。

そして3か月後に知人が間にも入り、教員採用試験が終わるタイミングでまた連絡をとり始めた。
やっと結婚しようと言ってくれると思った。期待があった。けど、結婚のはなしは全然してくれない。


また付き合ってとも言ってくれない。けど、前見たいな体の関係はある.

振り回すのはやめて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな時に行った飲み会でたまたま医者と出会った。

その人はとても結婚したい欲求があって最初から結婚をしたいと言ってくれたけど、すごく契約みたいな感じがじた。
そして匂いがどうしてもダメだった。けどわたしは選ばれるためにいい彼女になろうとして家事も頑張った。

そうこうしてまた年下の彼から連絡がきて医者の彼と付き合おうと思っていること伝えたら、彼がすごく動揺して次の日に会いに来た。




私自身何をしたいのか何も求めているのかよく分からなかった。


そして結局2日間で二人の彼と別れた。


その1か月後に今度は友達の紹介でであった年上の彼。
この彼の話は長くなるからまた次の機会で……。(笑)
彼とも色々あり思ったの。

結局、私は結婚して嫁、妻、母になりたくなかった。家族というルールに縛られたくなかった。
結婚して良い嫁や良い妻、良い母には演じきれないし、正直しんどそう、自分が自分じゃなくなりそうだと思った。

だから結婚というルールにとらわれるの辞めようって。
それで大切な人を大切にできなかったんじゃないかって。

そしたらすごく気持ちが楽になった。
結婚という形が悪いのではなくて、私の中で結婚しなければならないがなくなったの!!
この「~しなければならない」って言葉がなくなるだけでどんなに気持ちが楽になるか知らなかった。


だから私の中で結婚してもいいし、結婚っていう形をとらなくてもいいがでできた。
そのときにしっくりきた側を選ぶだけ。
それってすごく大事なことな気がした。

それでね、今年の5月くらいにマルーン5のボーカルの人が歌っている姿をみたら無性に年下の彼と連絡取りたくなって私から連絡したの。
何でだろう??(笑)雰囲気も似てた気がするからかな。

素直に会いたいって言ったら前見たいに笑って話せて体重ねるのもすごく気持ちよかった。すごく満たされた。

彼も満たされているのが私にも分かるのに。
結婚ってスタイルにこだわらないって思ったのに。
付き合おうとか結婚しようとかを期待している自分がいた。
それを認めきれない私がいた。

実家に帰って会えなくなって彼が心も離れていくような気がした。


それに加え昨日の彼の電話で合コンして29歳の看護師と連絡をとっていて今度ご飯いくかもって言われた。
顔は可愛いけど性格合わなかったらどうしようと思って言われた。

胸の奥がギューって絞られる感覚がした。何でって!?

そしたらわんさか出てきた!


私じゃんなでだめなのー???てか、何でそんなことを私に言うの!!!!!!?????
私は可愛いくないのか!!!!???29と33って4つの違いがそんなに大きいのか!!
結婚する気がなくなればいい!振られればいいっよ!結婚して後悔しろ!!ってね。

そしたらね、こんなに彼が好きなんだってことに気付いた。

私は年下のかれに選んでほしい。私を誰よりも愛してほしい、彼の中で一番になりたい。


そしてそれを彼に今日ぶつけた!!
そしたら彼、穏やかな声で「そうだったの。大丈夫だよ」
涙が出そうになった。

付き合うとか結婚とかじゃなくてそれだけですごく満たされた。
愛で溢れるって感覚。
そしたらすごく楽になって彼のこと受け止められた。
きっと今後二人がどんなことを選んでも、彼が私のことを考えるときは私が宇宙で一番愛されている。
そして私も彼を思うときは宇宙で一番愛している。


私は愛し愛されたいし、私は私でいたい。